忍者ブログ
日々穏やかに、緩やかに
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分が将来、何をやりたいのかについて考えた。
今までは「とりあえず理系」みたいな、いい加減な感じだったから。
で、思ったことを今のうちにまとめたい。文章にして。
誰かに見せることじゃなくて、自分を啓蒙することに重点を置いて。



・自分が今見なければいけないのは、「今」何が求められているかじゃなくて、「10年後」何が求められているかなんだと思う。
 今はまだその眼が養われてないから、なんとも言えないけれど、大学にいったら身につくのかな。いや、自分から動かないと身につかないだろうな。

 大学にいっても、結局は今までどおりほどほどに勉強して、ほどほどに過ごすことになるのかと思ってた。けど、そんなんじゃまずいってことだけはよく分かった。
 自分が何をしたいのか、何を武器にして生きていくのかをしっかり考えないといけないんじゃないか。誰かに言われるんじゃなくて、自分で考えて。
 雑誌読もうかな。新聞も。


・物理と化学どっちがいいんだろう。
 こういうとき、どっちも「そこそこ」好きだと困る。でも生物選択してないし、物理かな。
 でも大学行ったら全部ぶっ壊して1からやり直しって聞くし。うーん。
 数学は生業にはできない。好きじゃないし。 

 あと、大学行ったら「単位のとりやすい授業」は取らないと心に決めてる。
 そういうところじゃ、何も学べない気がする。死ぬ気で勉強すれば、なんとかなると信じてる。


・今、趣味気分でプログラミングの勉強をしている。
(といっても、C++やJAVAとかphpとかの、基礎的なものだけだ)
 ただ、こういうのって、いざ自分の武器にするとなったとき、どうなんだろう。
 心底楽しんでできないと、いくらも続かない気がする。そりゃ、理解できたときとか、何かを作れたときの楽しさはあるよ。
 …ものづくりの楽しさって、工学系?


・マニュアル人間って言われてきた。思い当たる節はある。
 でも、何を考えればいいのかすらわからない。
 …そっか、それも自分で考えるのか。


・誰かの受け売りなんだけど、「2番目の趣味を仕事にするのが1番幸せ」らしい。
 1番ハマってるのは大事にとっとけと。なるへそ。


・コミュ力って大事。留学とかしとけばよかったかもしれない。



散々悩んだ結果、
テスト勉強に集中できてません^q^

「目の前のことができない奴に、先のことができるわけがない」
っていつか友達が言ってたけど、もうその通りですごめんなさいorz

やらなきゃならないことがあるときに限り、やりたいことが増える増える。
でも暇になると、やりたくなくなる。悪循環。


徹夜覚悟!
がんばれ俺!!
PR
ー(・∀・)ー テテン♪

゙\(゚∀゜)ゞ テッテッテスト-

ヾ( ゚Д゚)_=3 トテチテタ-

Σ(σq・`) ヤバッ ネチマッタ

(。∀゚ ) アッハッハー



(。∀゚ )



(゚∀゚ )



(゚‐゚ )



(・_・ )



(._. )



(・_・ )






(;_;` ) ブワッ



というわけ(?)で勉強しないままテスト受けました。
どうしよう。今日が初日だったのに。出足くじいた。

よし午後からは死ぬ気で頑張る!




マジックディスク超聞きたい
今週も中間祭りと聞いて。
卒論・数学・英語・化学。
オワタ(ノд`)。_





ぶつり?なにそれおいs
中間試験としてセンター試験の過去問やるとか
何をおっしゃってるんですか先生方www

(´;ω;`)ウッ・・・


というわけで明日がテスト。
やばいきんちょうしてきた



センターとは関係ないですが
誰か慣性力教えてくださいorz



下のほうでささやいてみる
最近、なんで自分が勉強してんのかなって
悩むことがたまにあります
毎日がルーチンワーク


そりゃ大切かもしれないけど
なんかもやもやする


中2臭い
自分でもそう思っちゃうんだけど
でも一応、口にするなり文にするなりして
吐き出しとかないと後々マズい
…気がする



疲れてんのかなあ…(´・ω・)
頑張れ俺!


明日は大学へ
だから早めに今から寝る!


今日の音楽は
The Bird & The Bee「Again & Again」
スピッツ「放浪カモメはどこまでも」

明るくて好きな2曲。
今日寝る前に聞くぜ!
★ みそか(3/29時点)
みそか
● HN : 晦(つごもり)
● 性別 : ♂と見せかけて♂
● 職業 : 学生
● 特徴 : 超絶ポジティブ。
       ジャグリングやってる。
       スピッツとカービィ大好き。
● 一言 //
 春休みなんだそうです。
● ブログ名について //
 特別理由のないフィーリング。
 出発点は『春風駘蕩』
 のんびりしていて温和なこと。

30th_Febをフォローしましょう 
★ コンテンツ
 ● 画帳
   →ラクガキ王国
 ● ギャラリー
   →絵が置いてあります
★ リンク

 ● プラチネット // ココアさん
 ● し ら か わ 。 // 雫さん
 ● 非彗そうめん // 彗零さん
 ● かすたーど くりーむ // 甘乃河さん
 ● 星の旅 // HALBALさん
 ∟企画参加!
 『 RUINS GAME

○閉鎖
 ○ 空色ラムネ瓶 // 雨宮 リクさん
 ○ distraction // サキチさん

 何かあればコメントの方にてご連絡下さい。
★ 最新記事
(11/26)
(10/07)
(09/15)
(07/28)
(07/23)
★ コメント

Copyright (c)灰色アンダーライン All Rights Reserved.
Photo material 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]